2023年1月1日日曜日

2023年 年頭のご挨拶

2023年を無事に迎えることができました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。新しい年が、皆さんにとって素晴らしい年となることを、心より祈念いたします。


当事務所では、昨年に引き続き以下の目標を念頭に掲げて業務を行っていきます。


① 「依頼してよかった」と思われる事務所になる。

② 小さくても堅実に。やりがいと収益力がある事務所を作る。

③ 働く人の私生活や幸せも大切にする。


そして、上記を達成するために、具体的には、

  • ソフト面では、ホスピタリティの精神、業務スキルの向上・研鑽
  • ハード面では、安心、かつ、利用しやすい事務所にするための環境整備
  • 価格面では、適正な料金体系

を追求し、アップデートしていきたいと思います。


また、多くの方に当事務所のサービスを知っていただくための施策も考えていきたいところです。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。




(笹山)


心に不安やすっきりしない気持ちを抱えたままの状況から、
一歩進みだすお手伝いができれば幸いです。
当事務所は、
「海外資産のお悩みをひとつでも減らすこと」
「資産と安心をお手元に届けること」
を使命としています。

■ ご相談受付 ■


- ご相談受付ページ↓又は以下のメールアドレスからご連絡ください。
- 初回ご相談30分無料
- お問い合わせメールアドレス info■sasayama-jimusho.com
(■の部分を@に変更してご送信ください)

【国際税務に関するご相談について】
税金について、当FP事務所でお伝えできるのは、一般的な情報についてです。
相続税の試算、申告納税のご相談に関しては、税理士にご相談ください。

■ 事務所紹介 ■

- CS planning(FPオフィス) 

代表 笹山千惠子(Chieko Sasayama)
ファイナンシャル・プランニング技能士(AFP)
行政書士 (登録番号 第10091566)
個人情報保護士(2010年合格)

※本ブログのコンテンツの無断利用・転載は禁止されています。無断利用は、発見次第、法的な措置をとらせていただきます。※

アメリカの相続と日本の相続の違い(2)法制度の違い

アメリカの相続と日本の相続の違い(2)法制度の違い 日本は、大陸法系の国です。世界には、大陸法(シビル・ロー)系の国と、英米法(コモン・ロー)系の国があり、日本は前者に属しています。 アメリカの相続では、法制度がそもそも異なることもあり、金融機関の担当者等との相互理解が難しいこと...