2017年5月10日水曜日

立て続けに海外口座解約案件が完了

今年の4月には、ご依頼いただいていた案件が、立て続けに完了しました。

私たちがご依頼を受けた場合ですが、相続や口座解約のご依頼をいただいてから、案件完了まで、長くて年単位、短くても数か月はかかるのです。

完了した際は、私たちの感激もひとしおです。

今回は、1年近くかかった相続の件、半年くらいかかった解約の件、昨年の年末にご依頼いただいた解約の件、いずれもアメリカの金融機関の件でした。

この業務は、正直なところ、上手く行くケースは稀で、1年以上かかっている件や、先方からの返信がなかなか来ない件もあり、なかなか一筋縄でいかないことばかりなのですが、そのような案件がひとつでも完了すると、本当に嬉しいものです。

■ ご相談受付 ■

- ご相談受付ページ↓をご確認いただき、お申込みください。
https://estate.csplg.com/contact
- 初回ご相談30分無料
- お問い合わせメールアドレス info■sasayama-jimusho.com
(■の部分を@に変更してご送信ください)

- 運営事務所 - CS Planning -
「一人一人に最良の解決策を」
- 国際相続専門サイト CS Planning 国際相続

■ 執筆者紹介 ■

笹山千惠子(Chieko Sasayama)
- CS planning(FPオフィス) 代表
ファイナンシャル・プランニング技能士(AFP)
行政書士 (登録番号 第10091566)
個人情報保護士(2010年合格)
著作権相談員名簿(文化庁等に提出)登載
- 行政書士笹山千惠子のページ↓
http://www.sasayama-jimusho.com/

アメリカの相続と日本の相続の違い(2)法制度の違い

アメリカの相続と日本の相続の違い(2)法制度の違い 日本は、大陸法系の国です。世界には、大陸法(シビル・ロー)系の国と、英米法(コモン・ロー)系の国があり、日本は前者に属しています。 アメリカの相続では、法制度がそもそも異なることもあり、金融機関の担当者等との相互理解が難しいこと...